検索、印刷のヒント

検索のヒント

カテゴリー内の全製品表示

エアコン、電気冷蔵庫などの製品カテゴリーを選ぶと、メーカーや区分等関係なく、登録されている全製品の機種の代表型番(色違いなど同一省エネ性能を代表した機種)が、本サイト掲載日順に一覧表示されます。

メーカーまたはブランド名、省エネ基準達成率などの項目をクリックすると並べ替えができます。並べ替えた項目の背景色は水色になります。年間電気代(円/年)は並べ替えはできません。

本サイト掲載日は、製品の登録日です。掲載日より1カ月間は機種名(型番)の前に「New」が付きます。製品情報に修正が入った際は、機種名(型番)の前に「Update」が付き、更新日より1カ月間表示します。本サイト掲載日から1カ月以内の更新は「New」が優先されます。

検索窓の利用

型番、JANコードなどが分かっている場合は、検索窓に入力し「製品検索」をクリックしてください。前方一致で検索できます。

メーカーや区分で絞り込むときは、カテゴリーを選んだうえで「絞り込み検索」をクリックしてください。絞り込み条件をチェックし「保存して閉じる」を押して、「製品検索」をクリックしてください。

チェックボックスと比較表示

製品一覧の左端のチェックボックスをチェックし、「□選択した製品だけを比較表示する」の「□」をクリックすると、チェックした製品だけを表示します。比較表示を解除すると全製品表示に戻ります。

印刷のヒント

統一省エネラベルは様式指定です。エアコン、テレビ、冷蔵庫、冷凍庫、蛍光灯器具、電気便座に関しては決められたサイズで出力し製品の近傍に貼付します。エアコン、テレビ、冷蔵庫、冷凍庫、蛍光灯器具、電気便座以外の製品については、簡易版ラベルを出力します。

ラベルを印刷するときは、製品一覧の左端のチェックボックスで印刷したい製品をチェックし、印刷アイコン4・6・15から選んでクリックします。

ラベルプリント

統一省エネラベルのおよそのサイズは次のとおり

大・・・100mm×110mm、中・・・80mm×90mm、小・・・50×55mm

A4縦置き用紙に 大4枚、中6枚、小15枚印刷できます。

*エアコン、テレビ、冷蔵庫、電球形蛍光ランプ、電気便座はQRコード(しんきゅうさん)ラベルもご利用できます。

*プライベートブランドの製品は一覧に掲載されていませんので、「個別ラベル作成」から品目を選び、必要項目を入力して印刷してください。

個別ラベル作成の使い方(PDF)

統一省エネラベル

▼多段階評価基準(★の数)と省エネ基準達成率

本サイトは、現在販売されている家電製品や機器の省エネ性能表示データベースです。
表示内容は事業者によって登録され、トップランナー基準に基づき省エネ基準達成率等を算出しています。